· 

これぞ卓上、ミニ陶板で焼き肉

ただ、焼くだけの料理って好きです。お一人卓上キッチンなので目玉焼き一個が焼けるミニ陶板を土鍋土で作ったので焼肉などして見ました!

焼肉と言っても材料は豚バラ、さつま揚げ、お野菜は玉ねぎ、ナス、じゃがいも、ししとうなどが定番で!これを焼いて焼きたてをわさびかしょうがを入れたしょうゆかポン酢につけて食べるってシンプル安上がりなものです。子供の頃から親しんでいるからか、僕の中では一般世間とは違うのかな?下のようになります。
肉の場合)
豚肉>鶏肉>牛肉
魚の場合)
アジ、サバ、イワシ>鯛、カツオ、ぶり、カワハギ>マグロ、ふぐ
てな具合です。安上がりでしょ!牛肉においては牛すじとかしぐれ煮とかシチューや煮込みハンバーグなど煮込みは好きですが生っぽくて油っぽいレアな焼きだとかお寿司だとかは意味がわからないです。(マグロも同様の理由)、ふぐに至ってはあの料金でカワハギよりも僕の中では劣るのがなんだかなって具合です。

話がそれましたね!
おいしいかなと思い、ナスとチーズを焼いて見ました!まぁ、おいしいってとこでしょうか?普通にしょうがポン酢につけた方がおいしいですね。ナスとチーズにはトマトソースなどワンクッション必要ですね。
と考えながら楽しんでます。
締めはさっきちらっと見えたかもですがファミマのレジ横の焼き鳥で親子丼。
つゆはめんつゆ!卓上キッチンにはめんつゆは最強のお供です。味変もできるし、煮物にも、洋食の隠し味にもよしですね!
卵焼き一個分の陶板なのでいっぱいいっぱいでした!なんかテンパってたのかネギかタマネギ入れるの忘れてました!おいしいけど肉と卵だけだとアジぼんやりしますね!

次回から注意!