· 

100均でスキレット買ったわけ!

一年半前2019年12月に買いました。300円ですけどね。治療を始めてお酒を絶っていたので、それまで甘いもの食したことないのに、甘いものが欲しくなったのですね。
 ちょうどテレビで孤独のグルメでお酒飲めないゴローさんがスキレットのパンケーキを食べていたのが大層美味しそうに見えたんですね。フライパンで焼くより、スキレットにオーブンなら簡単かもと思いまして。

なのでスキレット買ったのですがわたしの行ったところの店舗は四角いスキレットしかなかったのでそれを買ってきました。
まぁ、ちょうど卵焼き機がなかったので四角でよいかなと思いまして!
シーズニングをちゃんとして早速パンケーキへ!
(基本レシピ)
小麦粉100グラム
牛乳100cc
ベーキングパウダー3g
砂糖20g
卵ひとつ
塩少々、ひとつまみ
※上記ベースにバターやバニラエッセンスやシナモンなど好みでアレンジ。

混ぜたら、油やバターひいたスキレットに入れてオーブンにイン。

予熱3分、180℃で20分焼きます。オーブンをオープン!
焼きたての上にアイスクリームのっけたら絶品ですぅ!