· 

いつかの朝ごはん

料理と言えるものではないのだけど一昨年退院してから毎日自分で作るようになった最初の料理はトーストと言っても良いでしょう。
朝ごはんなんて30年ぶりくらいです。社会人だったら飲んだくれだった時があり毎日朝は2日酔い状態。その頃から朝を食べない習慣がつきました。会社辞めて外飲みしなくなっても朝は食べてなかったです。家族も巻き込まれた状態でみんな朝ごはん食べません。夜中心の食事かな。
消化器系の治療なのでなるべく夜は消化器を休まなくてはならないため朝ごはんと昼ごはん中心にシフトしました。
トースターもないのでパンをフライパンでトーストした時に溶き卵をトーストに焼き付けてみました。あとは具を乗せただけです。

それから半年後!
オーブンも手に入れて。自家製パンでチーズトーストできるようになりましたとさ。